リンク集

  • 漫画家・たちばな真未先生のページ
    たちばな真未のまんが番外地
    17年前、初めて私がネットに書き込みをした場所です。

    Can you love monster girl?
    Vanadis
    熱烈心酔中!

Vanadis リンク

  • (勝手に)バナー劇場

    え~…またスライム~?
    ラミアでいいじゃん…ねぇ? 魔物娘との性活 ラミアの場合
    ☆「にじよめ」にてスマホ専用ソーシャルノベル配信!
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!
    ☆「ぷちぱれす」からUMD-PG版発売!
    電子書籍版配信!


    にゅっふっふ~♪
    代役はこの、むーちゃんにまっかせなさーい!
    魔物娘たちとの楽園 スライム&スキュラ
    電子書籍版配信!

    あの子、代役やったら自分のセリフが無くなるって分かってるのかしら?
    魔物娘たちとの楽園 スライム&スキュラ
    電子書籍版配信!

    ひとり1回ずつだからね~…
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    どっこい、わたしにはパーツの数だけチャンスがある。
    まずは右小指の第一関節
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    アホかーーっっっ!!!
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    あたし達、ネジもあるから相当喋れるね~♪
    改造少女~ロボっ娘とのいちゃいちゃ性活~

    あら…お姉様の身体にネジなんて残ってたかしら?
    改造少女~ロボっ娘とのいちゃいちゃ性活~

    たった今、最後の1本が抜け落ちたようですねぇ
    魔物娘たちとの楽園 スライム&スキュラ
    電子書籍版配信!

    あっはは!時空を越えた毒舌コンビの誕生ね!
    聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~

    おやおや?武器の話を聞くためグライスさんを連れ去ったルピュアが、戻って来たわ。
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    あ、グライス! 良かった
    解放されたんだね!
    魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    おう、あばれちちどりのご帰還なの~
    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と
    電子書籍版配信!

    ブッしゅぅぅぅぅううううーーーっっっ(吹)!!!!!
    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と
    電子書籍版配信!

    堪える間もなく全て吐き出したか…まるで童貞の射
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    ピー!
    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と

    びっびー!
    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と

    びびっびー!
    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と

    はぅ~…アルルも~とと様に~つつかれたいです~……
    魔物娘との性活 アルラウネの場合
    ☆「にじよめ」にてスマホ専用ソーシャルノベル配信!
    電子書籍版配信!


    せ…先生! 私を突
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    こ~ら~
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    な…なんか、盛り上がってるね…
    聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~

    お金が回るのは良いことだわ。
    わたくしは貸すだけだけど。
    聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~

    ぶははははは!!!
    ダメじゃ、堪えきれんのじゃ~~~
    ふはははは!!!

    魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と
    電子書籍版配信!

    むしろ、よくここまで耐えてくれました…
    あばれちちどりって……酷い…
    聖もんむす学園
    ☆「DMM」にてAndroid版配信!

    ねー!誰かこっち見て!
    お願い気付いてー!!

    妖怪事件改方の小噺

    あれ、絶対気付いてますよね~?
    シカトですよね~…???

    妖怪事件改方の小噺
無料ブログはココログ

顔アイコン

  • さとう


    グラム


    ラスト


    アテナ


    カリスト


    サラ


    ディーネ


    シルフィ


    ノーム


    ドリ

2016年7月 4日 (月)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちVanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす」

さとう「今回は早めに行きます!我らがVanadisの新作『スライム娘の育て方』無事、発売中です!」

グラム「前回スルーしたけど”我らが”って、一体どの立場で言ってんの?」

さとう「ただのファン」

グラム「自覚あるんなら良いけど」

さとう「←にズラッと貼っといたから、お気に入りの娘を見つけてね!」

--------------------

さとう「それから、ブログタイトル変えました」

グラム「っていうか、名著『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』は読んだことあるの?」

さとう「ないです」

グラム「アカンやん」

さとう「人類は魔物娘の夢を見るか…ってのも考えたが、あえてホモサピエンスに限定したのは、ネアンデルタール人のヒロインってのもアリじゃないかと、ふと思ってしまったから」

グラム「まあ、別系統の種族がいるのは何も魔物に限ったことではないってのは言えてる」

さとう「どのみちネアンデルタール人は魔物じゃないから良かったんだが…単にカタカナと漢字っていう流れにしたかったってのもある」

2016年4月27日 (水)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちVanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす~ぅ」

さとう「我らがVanadisの新作『スライム娘の育て方』発売日決定!」

グラム「今回は育成コミュニケーション要素があるようですね」

さとう「これは…アルルちゃんの時のような”良い子””悪い子”の差ではないのかな?」

グラム「悪い子になったら逃げちゃうんじゃないの?」

さとう「主導権がどっちに行くかの違い…みたいな感じ?」

グラム「まぁ、やってみりゃ分かるわ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディーネ『えっと…わたしの出番でしょうか?』

サラ『いや待った、これは……ノームの枠だな』

ノーム『私は告知はやらんと言っただろう?』

ドリ「『スライム娘の育て方』6月24日発売!なのです☆」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラスト「『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』事前登

グラム「ヴァル姉! 今はそのコーナーじゃないよ!!」

2015年11月18日 (水)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちvanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす♪」

さとう「はいはい、無事発売しております『妖怪事件改方の小噺』!」

グラム「あのさ、アンタっていつも肝心な時に更新遅れるよね?」

さとう「言い訳半分事実半分、仕事が忙しいのは本当の話。慌ただしく書き上げたくないと言う口実があるのも相まって、今日はやめとこうかと思い続けてそろそろ1ヶ月さすがに時期ってモンがあるだろうよと

グラム「今回の主題歌、なんかカッチョ良いね~!」

さとう「(カフを下ろすな!)この人、なんかのキャラクターに似てない?」

グラム「ん~? なんだろ…」

さとう「エルモ…」

グラム「…バーディ?」

さとう「スマイルマーク…」

グラム「…O次郎?」

さとう「コロ助…」

グラム「…豆コロ?」

さとう「なんだろう………この着てるのってアイルーだよね?」

グラム「あ分かった! ニャースだ!!」

さとう「あ~~~!! そうかも!」

グラム「このポーズ(はちょっと違うけど)と表情は、『赤・緑』時代のニャースだね!」

さとう「って言うかアイルーの線で行けばすぐ出たな…」

グラム「それはそうと、豆コロなんてリアルタイムで知ってるの、オッサンだけだろ」

さとう「カーラークーリームーシャー~~~(怒)!!!」

グラム「アラサーネタでまとめて見ましった☆」

--------------------

サラ『いやゲームの話してねーじゃん!!!』

ディーネ『では気を取り直して…「妖怪事件改方の小噺」好評発売中です♪』

ドリ「みんな買ってね~!なのです☆」

2015年9月28日 (月)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちvanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす」(真顔)

さとう「もっと楽しそうに言おうよ…」

グラム「(キリっとスマイル)さぁ、発売日も決まったようです『妖怪事件改方の小噺』!」

さとう「普通に立つと目眩を起こすとか…ええなぁ~このセンス、好っきゃわ~」

グラム「非業の死を遂げた女性の幽霊だって…いいなぁ~親近感湧いちゃう!」(←怨霊)

さとう「いや、血が通ってるってことは幽霊じゃないだろう」

グラム「亡者ってやつか…転生とでも言うか…何て言えばいいの?」

カリスト「だからそれを妖怪って言うんだと思う…」

さとう「これはあれですね、本妖怪と化妖怪を揃えてあるんですよね」

グラム「あ~、そう言えばそんな呼び方もあったっけ…?」

さとう「生まれた時から妖怪の河童は本妖怪、別の何かが化けて出た天井下がりは化妖怪…だったと思う」

グラム「アンタさぁ、よく覚えてないネタを放り込むのやめようよ…」

さとう「そんな感じで盛り上がってきた所で話は変わるが、もんむす・くえすと中章をクリアしたぜ…」

グラム「また随分とかかったな~オイ」

さとう「いや、けっこう飛ばしたよ?!おねだりコンプも諦めたし!」

グラム「じゃあ聞くが、なぜ難易度を下げない?」

さとう「そこはゲーマーのプライドと言うか…」

グラム「アホか」

さとう「しばらくは、完全新作は買わずにナンバリングだけにしとくか~…業界にとっては歓迎しかねる姿勢だろうが…」

グラム「トロ過ぎるんだよ、何をするにも!」

さとう「でもさぁ、急いでちゃっちゃと終わらせても面白くないんだもん…」

グラム「だからそれで結局何もやってないんじゃ意味ないでしょ?!」

さとう「う~ん…」

--------------------

サラ『な?! ほらな!! また水タイプだろ?! こうなんだよな!!!』

シルフィ『うるさいですわねぇ~…』

サラ『お前はまだいいよ、ガルーダやグリフォンも残ってるし!』

シルフィ『魔界軍勢じゃありませんの?! ワタクシのコナトゥスではありませんわ!』

ノーム『説明しよう。この場でいうコナトゥスとは、衝動体(精神体)の持つ波長パターンを識別する用語で、ボソン精霊…つまり”世界の精霊”のコナトゥスはその世界に生きるもの存在するもの全てに共通するパターンがあるのだが、異世界である魔(導)界の住人には自分と共通のコナトゥスが無いため、たとえ同じ風属性でも同胞ではない!と、シルフィドは主張しているのだ。以上、説明終わり』

サラ『んなこと気にしてるのはシルフィだけなんだが…なぜかと言うと魔界の風の精霊は、お下品なクズ野郎だからだ』

ドリ「いわゆるヒャッハー枠なのです」

ディーネ『そんな訳で「妖怪事件改方の小噺」10月23日、発売です☆』

2015年7月30日 (木)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちvanadis!」

グラム「(まぁ飽くまでも言い続けるってんなら付き合ってやるけどね…)ヴァナでぃ~っす」

さとう「うおぉぉぉ~~~~っ!!! こっちも来たか~! やっとか~っ!」

グラム「『妖怪事件改方の小噺』!!! ……”やっと”って、オマエ前作クリアしたの3ヶ月前だろ」

さとう「俺は10年前の発売日に買った積みゲーをこれから普通にやる気満々な男だ」

グラム「本当にやんのかね…」

さとう「『もう少し時間と予算を頂ければ……』」

グラム「懐かしいわ」

カリスト(フリップ)[アニメ『モンタナ・ジョーンズ』より~ニトロ博士]

さとう「…ところで、これって何て読むん?」

グラム「『ようかいじけんあらためかたのこばなし』…」

さとう「…で良いんだよね?」

グラム「…と思うよ?」

さとう「いやーそれにしても、どうなってんのか訊いて良いものか悪いものかと思ってたところで繋がった!あー良かった!!!」

グラム「小難しい事を考えすぎだ」

--------------------

サラ『しかし影花は大丈夫なのか…』

ドリ「食生活が安定すれば気分も良くなるはずです~…」

シルフィ『なんでいつからスタッフを心配するコーナーになってますの?!』

ノーム『ともかく、ティザーサイトも公開された事だしな』(台本)

ディーネ『お楽しみはこれからですね~♪』

サラ『よし、ドリ! お前ロリ体型に戻れ!』

ドリ「ふぇぇ!? でもまたすぐ実っちゃいますよ~……」

シルフィ『それ、聞き手によってはフルボッコですわね…』

2015年7月 7日 (火)

アニメ『モンスター娘のいる日常』

http://monmusu.tv/

さとう「………」

グラム「………」

さとう「マジか!? これやるんか?!」

グラム「(なんで間、空けたの?)まぁ、やるから出てるんだろうねぇ…」

さとう「(いやぶっちゃけこれ読んでないから反応すべきかどうか考えた)やばいな…俺、感動して泣いちゃうかも……」

グラム「『ラミアの場合』(ゲームね)の時はタイトル画面で泣きました」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サラ『来たな…』

シルフィ『来ましたわね…』

ディーネ『わたし達の波が…』

ドリ「キターーーーーーーーーーッッッッです!!!!」

ノーム『うるさいよ!!!』

--------------------

(視聴後)

グラム「…で~、どんな感じ?」

さとう「終わったあたりでジーーーン…と来た」

グラム「最初じゃなくて?」

さとう「1ページ時代のネタしか知らんでな、まずはじっくり魅せてもらった」

グラム「しかしまぁ遂にここまで来ましたよ、テレビ放送ですよ。この流れは期待大ですよ!」

さとう「だが俺は人間の女性を見限った訳ではないぞ!」

グラム「そうなの?」

さとう「例えば、熟練の技でそんじょそこらの魔物娘を圧倒し『複製サキュバス』の通り名で恐れられる伝説の娼婦……とかいたらそれはそれでアリだ」

グラム「どっちにしても普通の女の子じゃないんだね…」

さとう「何を言ってる、『そんじょそこらの魔物娘』は普通の女の子だろう?」

グラム「よし、よく言った」

カリスト「ドヤ顔なのがウソくさいです」

さとう「はぐれサキュバスに拾われて、幼少の頃より実践を交えた猛特訓でみっちり仕込ま

グラム「それ放送出来ないヤツでしょうが!」

さとう「そしてメインヒロインと対決。あんなバッタモンむすに負けてたまるかぁ~!的な」

グラム「バッタモンむすだと別のイメージが湧いちゃうからこの場合、パチモンむすの方が良いかも…」

さとう「でもパチモンって関西弁だからなぁ…ニセモンむすだと言葉を重ねてる意味ないし」

2015年7月 2日 (木)

PS4『ファイナルファンタジー7』

http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

さとう「スノウ、ジェミニスミー、ポーランサリタの仕上がりが今から楽しみで仕方ない」

グラム「スノウは男じゃないよ」

さとう「早く”誘惑”を食らいたい」

グラム「って言うかコレ、マジでやるん?」

2015年2月21日 (土)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちvanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす…って、このクダリまだやんの?」

さとう「よし、改造少女まで終わった! 何とかフェスティバルに間に合ったな」

グラム「間に合ってねぇよ。もう1年経つわ!」

さとう「う~ん…何でいつもこうなんのかなぁ…」

グラム「ブレブレだからだろ!あっちこっち手を付けて、結局どれも中途半端で…」

さとう「はい…」

グラム「いつまでニート時代と同じペースでゲームが出来ると思ってんだ?!毎日10時間なんて無理に決まってんだろ!!!」

カリスト「グラム、最近キャラ忘れてない…?」

グラム「『あたしだってねぇ、キレちゃう事くらいあるんだよね』」

カリスト「あ、そこでブッ込んでくるんだ………」

さとう「そうだよなぁ…時間無いからどうでもいい事だけ先にやっとこう~ってんじゃダメだよなぁ…」

グラム「そもそも何で”どうでもいい事”をやってるんだって話なんだがね」

さとう「大切な事だから後でゆっくり…とか言ってちゃダメなんだよな。どうでもいい事こそ後でゆっくりやればいい、大切な事だからこそ真っ先にやるべきだったんだ…。『なんかオレ今忙しいんです』感に浸ってるだけだったんだ!」

グラム「『なんかオレ今いいこと言ってます』感に浸ってるとこ悪いんだけどさぁ、とっととフェスティバル行って来い!!!」

さとう「逝って来まーーーーーす!」

グラム「………よし、なんかうまい事まとまったな!」

カリスト「えぇぇーーー~~~!!!???」

2014年6月10日 (火)

ゲーム『ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED』

http://sonic.sega.jp/SonicAllStarRacing/

さとう「ヴァイスが出てるってんで、思わず買ってしまった」

グラム「思わず買うなよ、思わず

さとう「『アイカ、見てるか?!』と言う台詞を聞いたら、なぜかブワッと来てしまった…」

グラム「いや、別にアイカは死んでないからね」

2014年1月28日 (火)

広がれ魔物娘の輪!

さとう「おはこんにちVanadis!」

グラム「ヴァナでぃ~っす」

さとう「いやいや、忘れてたね挨拶」

グラム「お久しぶ~りいね♪」

さとう「PCの買い替えを取り巻くあれこれを乗り切り、ようやく攻略を再開」

グラム「やってなかったんかい」

さとう「それが、もんむす・くえすと中編と犯され勇者2も途中なんだよ…」

グラム「オマエどんだけ積む気やねん」

さとう「だって犯され勇者2で一歩進むのに3秒かかってたからね」

グラム「さすが9年前のXP」

さとう「だがそれもここまでだ…と言う訳でラミアの場合から再攻略」

グラム「ええって、つーかバックアップ取れや」

さとう「だからそのバックアップにもアホみたいな時間がかかるの!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サラ『さあ、そんな事より再びもんむす学園の面々が登場でございますよ!』

ディーネ『歴代のみなさんも出るんですねぇ~!』

ドリ『ほぇ~、精霊さんがいるですかぁ…トレントちゃんの親戚でしょうか?』

サラ『…まあ、当たらずとも遠からず?』

ドリ『こないだトレントちゃん、樹木成分が少ない~って自分の腕にワラ人形打ってたですよ~…』

サラ『何その自給自足呪い』

シルフィ『と言うか、誰を呪ってたんですの…?』

サラ『まさか影花が不調だったのは…』

ノーム『違 う か ら』

ディーネ『うふふ、楽しみですね~♪』

«配信『なぞぷよ アルルのルー』

ツィッターやってみようかなぁ

最近のトラックバック

確認済共存者


  • シロマル
    /キンギョ
    特性:すいすい


    イシマキ君6号
    /イシマキガイ(性別不明)
    特性:シェルアーマー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31